月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第9話「紅の視線(アイズ)」

<<   作成日時 : 2008/06/04 09:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のヴァンパイア騎士感想、はっじまっるよぉー!(教育テレビのお兄さん調で)。


前回の感想で、国に帰ったのでは?と書いたツンデレ師匠が、
当てつけのように、OP前にいきなり登場しました。
どんどん新キャラが現れているので、空気にならないように頑張って下さい。

さて、本編はイケメンヴァンパイア達のモテモテシーンという、
クソ面白くもない場面(完全に嫉妬)から始まりました。
しかし、こういう時に、スイーツ(笑)女子を追い払うゼロきゅんは素敵です。
見た目は十分イケメンなのに、性格のせいで全く女子人気がない所が良いです。
・・・そういえば、初期にメガネ女子とのフラグが立ちかけたことがありましたが、
自分でへし折るというツンっぷりを見せてましたね。さすがツンデレ王!

そんな「ぶとうさい」(当て字は舞踏祭?武闘祭?撫糖祭?・・・まあ舞踏祭か)
という一大イベントを前に、何やらきなくさい転入生がやってきます。
この転入生、誰がどう見ても小悪魔です。
こいつが実は良い奴だった!なんて展開になったら、
DVDを全巻購入することを約束しても良いぐらいに、見るからに悪い奴です。

か弱い振りをするという古典的方法で、ゆうきを味方につけますが、
気安く魔王に近づいたために、アイドルと血奴隷嬢の反感を早速かってます。
魔王の趣味ではないのか、養分にするつもりはないようですが、怒らせたら怖いですぞ!
その後も全く懲りず、ゼロに絡み、シルクパンツを困らせと、何から何まで癪に障ります。


終盤の話で、この女が来た事も魔王の手の内であるような発言もあり、
今話だけでは、真の目的や、ゆうきとゼロのどっちを狙っているのか(色んな意味で)など、
謎なことが多すぎますが、とりあえず今一つだけ言える事は、
このキャラにMOEはねえ!ということです。少なくとも私は嫌いです。

現時点で良い感情を抱いていない、アイドルやゼロに成敗して欲しい所ですが、
アイドルじゃあ無理でしょうねえ。「おまえ」呼ばわりしたら、逆にメンチ切られ、
涙目で奥歯ガタガタいってましたから。
まあ、今後の物語の中心人物になるのは間違いなさそうですね。
何とかしずかとも確実に関係あるでしょう。これも一切関係なかったらDVDをry。

・・・ん?今後の中心人物って言ったけど、よく考えりゃそもそも、
このアニメは何話まであるんでしょう?1クールだと12,3話で終わりでしたっけ?
ってことは、残り3,4話で一応の完結まで持っていくと?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理でしょう。
最後は、ピカデリー梅田ばりに、魔王が「ザッツオール!」と言って終わるか、
ソードマスターヤマト(完結編)のような、怒涛の展開になるのでしょうか。
それはそれで、ある意味面白そうなので、見てみたいですけど。

今週は、ここ数話に比べれば、あまりエロティックなシーンはなかったですが、
ゆうきと小悪魔でレ○方面までカバーし出したら、もう手がつけられないですね。
ヴァンパイア騎士の妄想カップリングは108つまであるぞ!・・・もっとあるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロを噛んで、家族を殺した2大純血種の片割れ?の生まれ変わりなのか親戚なのか良く分からないのが出てきましたねー

なにかOPに堀江との百合的な画も追加されてましたが、本編でもそんな展開になるんでしょうか?
純血種に噛まれたらOUTですから、くらん先輩とか真子悪魔に噛まれたらおわーりですよねww
噛まれていいのはゼロ君だけということで♪

あったら〜あったで〜♪いーらーなーいーーそのーラーイーンーー♪
〇マンが日〇ー♪
今週のスタントロボ子おもしゅろうございました♪
まさか2週連続とは以外でしたが(笑)

あ!!マクロスF見て頂いてありがとうございました^^
やっぱり、最初から見てないと話は分からないですよね^^;
ではでは〜失礼します。
まころん
2008/06/04 14:36
毎度ありがとうございま〜す。
あの女の本当の正体は全然分かりませんが、
ただの友達だけにはならないで欲しいです。
DVD買わないといけないのでw
そう言えばOPにも追加されてましたね。
さすがにヒロインが噛まれて、おしまいける♪な
バッドエンドはないでしょうけど、
今後もソレな場面は多くありそうですねえ。

ギャグマンガ日和は、サンゴッドVのOPにはまってます。
あれを基ネタに替え歌を作りたいのですが、
あの絶妙なリズムは歌詞を下手に替えると、
別物になってしまうので、難しいです…。

スタントロボ子も面白かったですね。
あの監督のツッコミと、回想のお母さんが良いです。
マクロスの面白さは、私にはまだ上級過ぎたかも
しれませんが、今後もオススメありましたら、
気軽に教えて下さるとありがたいです。
月の騎士
2008/06/04 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第9話「紅の視線(アイズ)」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる