月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ:漫画・アニメ関連雑談

<<   作成日時 : 2008/06/26 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、当ブログの立派な一本柱になりましたねえ。


本当は違う記事を書いて投稿しようと思っていましたが、予定を変更しまして。
まず「テニスの王子様」の完結について書いた記事が、先日から驚異的にアクセス数が伸びた話です。
最初は、またバーローのS子の時みたいに、どこかの文を悪口と取られてしまって、
某掲示板にでも晒されてしまったのかと思いましたが、
今回はきちんとしたサイト様で取り上げて下さったようで、大変ありがたいお話でした。

貼って下さっただけで、記事のアクセス数が脅威的に伸びているぐらいですから、
こちらが貼り返した所で、宣伝効果も一切なしの大手様ですが、
「あるジャンル」に属することが興味深いので、勝手ですがサイト先を貼らせて頂きます。
(私の記事リンクは23日のピックアップレビュー欄にて貼って頂きました)

萌えプレ様

びびったか!たじろいだか!
遂に私も、腐女子の中の腐女子様に、僅かでも認められたわけです。
まあ、それに向けていた(・・・のか?)ヴァンパイア騎士の感想記事ではなく、
テニプリの記事にて、認められたのは想定外ですが、とにかく歴史的快挙です。
私の腐女子興味を知っている極一部の方(別にそんなアレなものではないですよ)は、
スタンディングオベーションをしてるか、m9(^Д^)プギャーをしてるかでしょう。

何はともあれ、ピックアップして下さったことで、記事アクセス数は飛躍的な増加はもちろんのこと、
おそらく通常の読者層とはかなり違った層の方が、当ブログに触れて下さったであろう点でも、
大変嬉しく有り難い話です。重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました。



さて、もう1つの話ですが、昨日のヴァンパイア騎士感想記事に、
まころん(まころナイト)さんから、衝撃の事実なコメントが寄せられました。
なんと、ヴァンパイア騎士の第2期(つまり続編)が10月から放送されるそうです。

・・・と、突然知ったら、リアルにその場でコップを落として割る程のビックリニュースですが、
実は偶然にも上記のサイト様にて、その情報が記されていたので、一足先に知っておりました。
それを知った時の反応は吹くか、泣くか、切れるか、アーアー聞こえないするか、胴上げするかで、
脳内が判断していましたが、実際にはただ( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
来週の最終回記事にて、わざとらしく知らなかったふりネタをやろうかとも思いましたが、
もうここでも発表してしまったので、それは別の案に変えます。・・・いや、それでもあえてやろうかな。

で、今後どうするかってことなのですが、一旦定期的には終了すると書いたばかりですけど、
皆様の声を少しでも反映させたいので、次週の感想記事投稿と同時ぐらいに、
一応、今後の感想記事についてのアンケートを取らせて頂こうかと思います。
まあ、そこまで、あの感想の存続に興味ある人が居るのかとか、色々と謎はありますが、
やらないよりはやった方がましということで・・・。詳細は次週の感想にて行いますので。


いや〜、それにしても、今のこの状況は、色んな意味で感慨深いですね。
このブログを始めた当初は、漫画はともかく、アニメに関しては、
本当に全くと言っていいほど見ていなかったのですが、
今や狭い範囲でなら、オタクも名乗れるんじゃないかと思えるぐらいに成長(?)しました。

格闘技記事も、一部の方には好評を頂いているようですし、
就職記事も、ネガティブ度とは逆に、割と受け入れられているようなので、
絶対的な柱だったみんGOL記事の権威も危うくなってきたかもしれません。
まあ、どの記事であれ、少しでも楽しんで頂ければ、書き手として、それに越したことはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーマ:漫画・アニメ関連雑談 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる