月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」

<<   作成日時 : 2008/06/25 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スリー、ツー、ワン!吸血!(噛みつきポーズ)、吸血!(腕で十字架ポーズ)。

誰にも頼まれてないのに、ヴァンパイアポーズを考えてみました。
いつやるのかって?・・・関連イベントがある時等にどうでしょうか。
そんなイベントに参加する人が、この記事を読んでるわけないだろうし、
万が一読んだとしても、億が一にもやらないでしょうし、ツッコミ所があり過ぎてすみませんが。


さて、本編です。
いきなり、ゆうきと女ミストの会話から始まったので、
「あれ?先週どういう終わり方だっけ?」と思い、先週の感想を読み直しましたが、
肝心の場面には一切触れておらず、死亡フラグがどうとかだけ書いてる自分に絶望しました。

とにかく、ゆうきはゼロを救うために女ミストに自分を捧げることを決意したようです。
あれ?確かゼロを救う条件は「魔王を殺れ」だったような気がしましたが・・・。
どうせ過去の記事を見返した所で、これも書いてないだろうし、話を続けましょう。

血を吸われる寸前までになりましたが、ゆうきの一言が癪に障ったのか、
女ミストは「このメスブタ!」とでも言いたげに、ゆうきを払い倒します。
そんな一瞬の隙が生まれた時、ツンデレ王基、いまやデレデレ王となったゼロが登場!
そして、ゆうきとゼロと女ミスト、3者3様の思惑が交差し、小競り合いになりますが、
ごちゃごちゃになっているので、3人の心境をちょっとまとめてみましょう。


ゆうき:ゼロを助けたいために女ミストに血を吸われる。だからゼロを止める。

ゼロ:女ミストをころすけしたいが、ゆうきが邪魔をしてできない。自分のことはどうでもいい。

女ミスト:ゆうきもゼロの血もいただきマンモス。フヒヒ。でもゆうきの態度はムカつく!


大体こんな感じですかね。
ついでなので、「その時やつらは」と題して、脇役達の動向も記してみましょう。


へタレオレンジ:血奴隷嬢のことが好きだから一緒に踊りたい。でも拒否られた。(´・ω・`)ショボーン

血奴隷嬢:私には魔王様しか目に入らないわ!

アイドル(オチ):僕は魔王様に全てを捧げるんだアッー!

シルクパンツ:あいつらがゴチャゴチャやってる内に、女の子は全部もらっちゃお。さーせんwww

理事長:メガネ取ったらイケメンですが何か?

ツンデレ師匠:寝てる場合じゃない!このままではまた出番が削られる!


え〜、こちらは余計にややこしくなってしまいましたので、無視して話に戻りましょう。
助けにきたものの、ゼロは本能的ご主人様である女ミストには逆らえず、逆に血を吸われます。
ゼロはさっき(先週)ゆうきの血を吸ったんだから、間接キスの要領で、
女ミストもゆうきの血を吸ったことに・・・はならないのでしょうね。
ってか、本体の方も普通に動かせるのに、なんで本体を封印したり、
別の体の中に入ったりしてるのでしょうか。ちゃんと説明があったのに、私が見逃しただけなのかな。
ここにきて、細かい部分が妙に気になってしまいました。

その後、いちるも乱入して、更にドタバタゴチャゴチャバトルになります。
しかし、やってることはシリアスなのですが、一歩視点を変えると、やっぱり昼ドラな感じがします。
ゼロといちるが、こうなってしまった原因を自白(ゼロは心の中で)するシーンがありますが、
結局の所、「嫉妬」が全ての原因ですよね。この作品のテーマなんでしょうか。
それとも、少女漫画にはデフォルトの要素なのか。私にとっては新鮮ですけど。


そんな嫉妬戦争に巻き込まれ、傷を負った女ミストは一時退散します。
しかし、そこには魔王が!そして・・・。ヒュン!ズシュ!ザッ!
魔王TUEEEEEEEEEE!!!

クランカナメのことは、最初「黒いイケメン」と呼んでいましたが、
かなりの腹黒さが垣間見える場面や、キング過ぎる行動・言動や、
他のヴァンパイアが恐れをなす存在などから、「魔王」に名称を変えた経緯がありました。
しかし、最近では、ただのキモ変態ストーカー野郎じゃないかという疑念もあったのですが、
遂に、本物の魔王っぷりを見せましたね!秋山がデニス・カーンを破った時並の衝撃でした。
やはり、ただの変態ではありません。禁止のクリームならぬ、血のドーピング疑惑はありますが。

登場からわずか3話で命を絶たれた、女ミストはさすがに不憫ですが(来週逆転復活も?)、
これで魔王は、この世界で本物の魔王として君臨することでしょう。ゼロの勝ち目は薄いなあ。
いや〜、これからの展開が楽しみですね!・・・え?来週で最終回?
さ、寂しくなんかないわよ!勘違いしないでよねっ!終わってせいせいするわ!ふんっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜来週で終わりですか〜
もう1クール続いたらどうしようかと思いましたよ(笑)

よく分からないですけど、なんか運命を狂わせてる悪の大魔王が別にいてしずかの力を貰い受けた彼奴が、最後に対決って事になるんですかね?
それともう片方のしずかも死んだのかな?

もっと上の存在がいるなんて、今までそんな話一度も出てないんですけどw
ラスト1話で大魔王登場して、倒すとこまでやるんですかね?^^:
そこまでやらないで、お茶を濁して終わりそうな予感が(笑)
それか、2期へご期待下さいませ!!とかもありそうw

それと結局魔王は堀江をどうしたいんでしょうか?やっぱり噛みたいのか?噛みたくないのかはっきりしろと!!(笑)

いや〜そんなにアニメ好きでも無いのにこんなアニメwwwをここまで見続ける騎士さんはどMですね♪
本当にご苦労様でした^^
まだ1回ありますけど(笑)
まころん
2008/06/25 15:11
騎士さーーーーーーーーーーーん!!
大変ですよーーーーー!!
冗談で書いてたんですけどw
今サイト巡ってたらヴァンパイア騎士10月から2期開始けってーーーい!!
ですって(笑)
次週の13話で1回閉じて10月から続きやるみたいですww
TV東京無茶しやがって〜そんなに見てる人いるんか?
まだ半分も終わってない罠www
さ〜騎士さん2期もいくのかな?選択やいかに(笑)
まころナイト
2008/06/25 15:34
大変な特ダネをありがとうございますw
が、実はとある筋から先に情報を入手しておりまして、
2期へ続くことは、この感想を書く前から
本当は分かっていました!今後どうなるかなどついては、
明日の記事にて投稿しようと思っています。
しかし、テレビ東京……空気読みすぎですね。

これで後1話で、無理矢理終わらせる必要はないですけど、
それにしても伏線が一つも収束しそうにないですよね〜。
ここにきてまた意味深なことを言われても…って感じですが、
もう深読みせずになるがままを受け入れましょうw
魔王は絶対噛みたいんだと思います。
機が熟すのを待っているのかと…。

何はともあれ、これまで毎週コメントを頂きまして、
本当にありがとうございました。とりあえず来週までは、
この変態ドMにお付き合いして下されば幸いです。
月の騎士
2008/06/25 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる