月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償(ディール)」

<<   作成日時 : 2008/06/18 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

僕もまた、ヴァンパイア騎士に踊らされただけの犠牲者の一人に過ぎないのさ・・・。


最近、電車の中でこれのOP曲を口ずさみそうになって、オワタ\(^o^)/と思いました。
OPには力を入れてるのか、また映像がちょっと変更されてましたね。
それとも、例のシーンがさすがにまずかったのでしょうか。
まあ、このアニメを見てる層的にも、あんなシーンがあっても全然喜ばれないでしょうしねえ。

さて、前回驚愕ッ!の事実が発覚した本編なので、ストーリーの話を少ししますと、
私は、ゼロの弟こと「いちる」とやらが、女ミストにかまれたせいで、
心を支配され下僕のようになったのかと思っていたのですが、今話で違うことが判明しました。
なんと、全てはこのいちるが仕組んだ事で、両親が殺されたのも、彼の願い通りだったのです。
おまけに、先週あれだけ濃厚なBL美しい兄弟愛シーンを見せておきながら、
実はゼロのことがキライだったとまで、ぬかしてます。

これが事実であれば、また一人とんでもないツンデレ・・・ってレベルじゃ収まらないぐらいの
ワルが出てきたものですね。しかし、何せゼロの弟ですから、本当はそうではなく、
最後に「やっぱり好きだ!」とか言い出しかねないので、ビクビクしております。
言わなくても、○女子さん達の妄想は、既に加速されているかもしれませんが。


まあ、とにかくそんな愛憎渦巻く兄弟喧嘩の最中に、最近の新キャララッシュで、
出番が少なくなり焦っているツンデレ師匠が乱入します。
案の定、ツンデレ一派が3人も揃えば、話は余計にややこしくなりまして、
コントロールの効かない弟のツンを止めるため、師匠がデレる形で、どうにかその場は収まります。
すいません、自分で書いて、よく分からなくなってきました。

ゆうきは暢気に舞踏祭の準備をしていましたが、そこにヤバイ状態で戻ってくるゼロ。
そのまま、ゼロとゆうきの○○シーンに突入!
これがあまりに唐突で、全く躊躇がなかったので、興奮するより先に(いやしないけど)
笑ってしまいました。前回デレて以降、ゼロはアレの我慢がなくなってしまいましたね。
こうなってくると、もう別れるのは時間の問題な状況と言えるかもしれません。
その内、ゆうきが「私は○○のためだけの存在なの!」とか言い出してですね・・・。
すいません、自分で書いて、とても虚しくなってきました。



そして、いよいよ舞踏会当日。
いや〜、FF以外で、こんなベタなダンスシーンが拝めるとはねえ。
もし現実にこんなイベントがあったら、私は仮病で休みますが。
委員長は血奴隷嬢にあっさり断られ、ざまあみろ!になってしまいました。合掌。
魔王はマイコーディネートなドレスをゆうきに着せて、久々にご満悦です。
まあ、ゼロも最近ゆうきに対してやりすぎなので、魔王もこの位は許されるべきです。
っと、ここでレフリーから「アクション!」の声が上がったのか、隙を見て抱きつく!
・・・でも、ここまでもゼロは先週既にやってますので、反則ではありません。

一方その頃、ゼロは自分でフラグをへし折ったはずのメガネっ娘に誘われます。
しかし、これを軽く拒否!!やれやれ・・・だぜ。
もう少しで、FF8の再現だったのに、またも自ら立ったフラグを、跳び膝でへし折りました。
メガネっ娘が、リノアよろしく「私のことを好きになーる、好きになーる」とでもやれば良かったのか。
本当にそんなことしたら、見てるこっちの顔が真っ赤を越えて、青ざめますけど。

更に一方その頃、アイドル(オチ)とへタレオレンジは二人で抜け出し、
別の場所でラヴダンス・・・ではなく、真面目に女ミストの秘密を探ろうとしていました。
視聴者ですら、真相とかもうどうでもよくなってる人もいるだろうに・・・少し見直しました。
そこで、魔王の側近女に「これ以上探ると死亡フラグ立つよ」と忠告された所で今週は終了。


日に日にエスカレートしていく、ゼロと魔王のゆうきに対する行動。
果たして、この戦いに敗れ、うしの刻に参るのはどっちだ!!
一番バカ負けのエスカレートをしてるのは、この感想の壊れっぷりかもしれませんが・・・。
序文の通りってことで、勘弁してやって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロ君、どうしたんでしょうね〜w
先週まであんなに我慢してたのに!!
いきなりガブり過ぎだろ〜
飽きるまで血を貪ったってあーた堀江は大丈夫なのか?
カイジでも血抜きマージャンやってますけど、1,9リットル位で死ぬとか死なないとか、騒いで(周りがw)ましたが!!補給しろカイジ!!BYおっさん
貧血にもならないのは、おかしいんじゃ監督〜そのへんどうなんですか?(笑)

メタルギア47万位売れたみたいですね!!
思ったより売れたじゃんって思いましたw
この分だと60万位は売れそうかな?
私もつられて買ってしまいましたがあんまり進んでません(笑)
まころん
2008/06/18 14:00
あ!!カイジじゃなくてアカギですねw
すいません間違えますた^^;
まころん
2008/06/18 14:05
ゼロはお盛んな時期なんですかね。(おぃ)
確かにあれだけ血を吸われたら、普通は貧血で
卒倒したりしそうなものですが、ピンピンしてる
ヒロインには鷲巣様もびっくりですね。
どこかで輸血できるんでしょうか。
まあ、そこはつっこんだら負けかなと思っておきましょうw

メタルギアは、2ぐらいに存在を知って、
いつかやろうかなと興味を持ちつつも遠巻きに見てる内に、
4まで発売されてしまって、未だプレイしたことがないです。
何はともあれ、PS3でみんGOL以外にも
50万以上売れるソフトが出てきたのは嬉しいことですね。
FF13も早く…。
月の騎士
2008/06/18 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償(ディール)」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる