月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫(プリズナー)」

<<   作成日時 : 2008/06/11 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も「オッケッーイ!」な感想です。


「ゼロがデレた!!!(クララが立った調で)」
これまで「あっち行け」「構うな」「あいつにあげたかったんだろ」「覚悟できてねーじゃん」等と、
ツンの限りを尽くしてきたゼロ君でしたが、遂にあからさまにデレてしまいました。
溜めに溜めて、フリをつくってデレる!さすがのツンデレ王。格が違います。
しかし、あまりの変貌っぷりに、ゆうきは「ゼロがおかしい」と不審がってしまいました。
これだから普段素直じゃない奴は損をするんです。

一方その頃、魔王は小悪魔と黒い密談をしていました。
小悪魔の後ろにタキシード仮面様(別にタキシードは着てないけど)が居ましたが、
この手の仮面の男を見て、何を連想するかで、その人の世代や趣味が少し分かる気がします。
一番多いのはやっぱりシャアなんでしょうか?
私は案外ファイアーエムブレムを思い出すのですが、おそらく少数派でしょう。


さて、場面は変わって何時の間に待ち合わせたのか、対峙するツンデレ王と小悪魔。
そして、遂に小悪魔の正体がっ・・・!
やはり例の何とかしずかとも関係がありました。というかその張本人っぽいです。
これで悪い奴は確定ですね!DVD全巻購入の刑を免れて一安心しました。
まあ、ゼロの家族を襲った奴に小悪魔の呼び名はぬる過ぎるので、
借り物の体がどうとかいう点から「女ミストバーン」と名付けましょう。

そんな女ミストに当然のように襲い掛かるゼロ。
しかし、血の呪縛なのか、ご主人様には攻撃ができません。
執事喫茶か!と的外れなツッコミを入れたくなりましたが、ゼロがピンチ!
一触即発の事態を、影から見ていたゆうきは飛び出そうとしますが、魔王に眠らされます。

今更ですけど、このアニメ、必ずと言っていいほど、誰かが事態を影からこっそり覗いてます。
この作品に限ったことなのか、少女漫画の世界では、
「遅刻しそうになり、食パンをくわえて走ってたら男の子とぶつかって、かばん等が入れ替わって、
なによあいつ!と思って、学校に着いて隣の席の友達に朝から最悪だったわなんて言ってたら、
先生が入ってきて、転校生を紹介するぞって言って、入ってきたのがぶつかったあいつだった!」

ぐらいのあるある(逆にねーよ)な、ベタなものなのか分かりませんが。


で、その後期末テストがあったり、ゆうきの友達(初めて存在を記述した気がする)が、
ゆうきを誘ったり気遣ったり、魔王とシルクパンツが下界に来て、
いつも通りの意味深な会話と、意味不明なアピールをしたりとありましたが、
はっきり言って、そんなの全てどうでもいいんですわ!

今話の山場となるゼロの回想シーンに入りました。
これまでに何度も話に出てきたゼロの家族が襲われるショッキングな場面で、
物語的にも重要なシーンだと思うのですが、それさえも、もうどうでもいいんです!
それらが全て吹っ飛ぶ、とんでもシーンが繰り広げられましたので、その気持ちをAAで表現してみます。



\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


                     / <
                  __>    ̄
                  /   /\ |\
               ハ  // ̄
                / |
          ( ◎) / .|
         _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
       /           \
      /  ノ人         ヽ
        | イ・ヽ\)        )
      | .|   |   ヾ)        )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ人__ノ(。。` ヽ       /  | 父さん!
       | ⌒     |   ノ  ノ <
       人   |     レノ   /   |  強いBL電波です!
        ヽ、 ⌒   ノノノノ    \__________
       /~/`ーーーー´/___/ヽ
       / | ̄~|ヽ/\/|   | |
      /  |__|   o  .|__| |



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『シリアスなシーンが始まったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  兄と弟が度を越えてイチャつくシーンを見せられた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | エロ会話だとかレズだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



ということで、さしもの私も、詳細を書くことを躊躇いますので、
その場面は実際に自分の目でお確かめ下さい。
BL耐性のない人が見たら、吹くか引くか冷めるか消すか目覚めるかのどれかだと思います。
ってあたかも、私が耐性あるかのように言いましたが、私だって無いですからね!
この感想を書くという義務を果たすために見たんですよ!
高田元統括本部長に、「おまえはおとこだ!」って言って欲しいですよ、本当に。
おそらく前田日明氏に、「ざまあみろだね!因果応報だよ」って言われるでしょうけど。

そんな回想シーンの後、先ほどの仮面男がやってきて、見事なオチを披露してくれました!
アー、コレハゼンゼンヨソウデキナカッタヨネ(棒読み)。
次週、また兄と弟のピーピーピーな展開があるとすれば、
冷えピタを大量に用意した上でご覧になることをオススメします。
腐○子さんは興奮の熱が、一般の方は悪夢の熱が発せられるでしょうから。
・・・最後に気付いたのですが、本当に純情な人は、この場面を見ても、
「なんて美しい兄弟愛なんだろう。感動したなあ」と思うのかもしれません。
つまり、即座にBLを想像してる奴の脳内が既にヤバイということです。私含む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり腐女子層を狙って作られてるんですかねw
でもあれ位なら軽い方だと思いますよ(笑)

私も別にそういうのが好きで見てるんじゃないんだからね!!
勘違いしないでよね!!

BLっぽい物だとモノクロームファクターとかなばりの王とか一番凄いのは、純情ロマンチカですねこれは、もうガチでいたしちゃってるので、男同士の喘ぎ声なんてのも聴けますw放送して大丈夫なのか?とか思いますがw
ロマンチカは、1回だけでも見たほうがいいかもしれません
また別の世界が覗けるかもしれませんよ♪目覚めたらまずいですが(笑)

くれぐれも私はそっちの趣味はありませんので!!
アニメとして一応見ているだけですからーーーーーーーーww(言い訳?w)

ギャグマンガ3終わったんですね^^;
いきなり三国志がはじまったからびっくりしました!!
スタントロボ子で終わりかよw

ではでは失礼いたしますた。
まころん
2008/06/11 15:55
あれで軽い方ですか〜。ネタにはしても、
実際目にすることってのはあまりなかったので、
あれでもやりすぎに思ってしまいましたw
これ以上ハードなのは、もうネタにもできない世界っぽいので
この辺が限度だと思いますが、怖いもの見たさで、
そのロマンチカとやらは、一度ぐらい機会があれば
見てみようかと思います。

私も言い訳さしてもらえるなら、ネタとしての興味は
ありますが、BL見て興奮することは本当にないので、
読んで下さる方も変な誤解をなさらないで下さいw

ギャグ日和3は終わってしまったみたいですねえ。
最終回という記述がなかったので、今週まで知りませんでした。
いつになるか分かりませんが、4も是非やって欲しいです。
では、今週もありがとうございました。
月の騎士
2008/06/11 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第10話「闇の姫(プリズナー)」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる