月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声(ブラスト)」

<<   作成日時 : 2008/05/29 08:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もありそでなさそな、あったらあったでいーらない感想です。


元気のない魔王を心配し、集う下僕ヴァンパイア達。
そして、誰も頼んでないのに、チラ裸を出す、いつものへタレオレンジ。
そんな、ハートフルな奴らのスタイリッシュなシーンから始まりました。

そこへリアルメイドがやってきますが、このメイド、片手で数十冊の本を軽々と持ち上げ、
涼しい顔で佇んでいます。只者ではありません。実は彼女が裏の魔王であり、
次週辺りから、現魔王と統一魔王の座をかけたタイトルマッチが・・・・・。
おっと、見所たっぷりの回を、私のクソ妄想で無駄に消費してしまいました。申し訳ない。

で、なんやかんやあって、シルクパンツの叔父だかお祖父さんだか愛人だかの、
黄ヒゲおじさんが登場します。シルクパンツはこの黄ヒゲおじさんのせいで、
平和が乱れる事を恐れていますが、視聴者から見ればとっくに色々と乱れきっています。
そんな黄ヒゲおじさんですが、かなり偉い人物のようです。
小難しい硬い説明をしていましたが、このアニメでいきなりそんな話をされても、
全く頭に入ってこないので、鷲巣みたいな存在として勝手に認知しました。

偉くても歓迎はされてないようで、我らが魔王と一触即発に!
お互いに何を恐れ、何を慌て、何を牽制してるのかまるで分かりませんが、
とりあえず、全てのとばっちりは、アイドル(DV)が叩かれることで解決されました。
もはや、オチですね。どんなことがあっても、魔王がアイドルの頬を平手で叩けばオチになります。
こんな貴重な存在はいません。ありがとう、アイドル(オチ担当)!


さて、そんなオチをつけても、まだ欲求が満たされない魔王の元に、
それを察した血奴隷嬢が、夜這いに、餌になりに元気付けにやってきます。
濡れ場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!と思ったのもつかのま、魔王は何と血奴隷嬢を拒否!
某掲示板にて、「じゃあオレにくれ」というレスが大量についたことが予想できます。

恥をかかされた血奴隷嬢は、待ち伏せしていたへタレオレンジに抱きついて悲しみます。
これで、血奴隷嬢とへタレオレンジがくっつけば、まさに昼メロ展開ですが、
ムカつくので、そういった展開は絶対にやめて下さい。
どうせくっつくなら、あの人間のメガネ男とくっついて下さい。
また、二人の会話で、魔王は「1度頂いた女(ヴァンパイア)は捨てる」ことが判明しました。
男を平手で殴ってストレスを解消し、女は一夜で捨てる。
どんだけキングだよ!!!俺たちにできないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れるゥ!


場面は変わって、風呂場でのゼロとゆうきの嫉妬&イチャつきシーンへ。
これまでの流れを全く知らず、「血」の部分を別の言葉に置き換えて聞くと、
ありえないぐらいヤバイ会話に聞こえますね。いや、全て知っててもヤバイです。
これを全て計算で言ってるなら、ゆうきはとんでもない小悪魔です。
天然で言ってるなら・・・MOEということにしといてやるか!

その言葉にやられ、よくありがちな押し倒すふりからの「覚悟できてねーじゃん」を再現するゼロ。
おそらくガチだったけど、ヒロインが嫌がるそぶりをみせたから自重したと思われますが。
しかし、世の男性諸君の中に、果たしてリアルでこんな場面を再現できる者が何人いるのでしょう。
私は100代生まれ変わっても無理と断言できます。まさに漫画・アニメ・二次元だけの特権!
ゼロもまた、俺たちにできないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れるゥ!
まあ、世の男性諸君はそんなことよりも、ヒロインの下着に釘付けだったでしょうが。


で、その後にヴァンパイアを狩る話がありましたが、そこは簡単に省略します。
今まで脇役の中でも全く目立ていなかった、ダウナー赤髪イケメンと、ツインテールガールが、
レベルEのロリパイア(変態指数80)を退治する場面で、少し出番が与えられました。
結局おいしい所はゼロが持っていきましたが。

そして、またも新キャラ登場の伏線が!ざわざわ・・・ざわざわ・・・。
そういえば、新キャラだったはずのツンデレ師匠はどこへ行ったのでしょう。
もうツンデレの奥義を教え終わったため、国に帰ったのでしょうか。

最後に、今週のツンデレ王vs魔王の結果を発表!
ただいまの取り組みは、ドSの限りを尽くした魔王に軍配があがりましたが、
ゆうきの下着(ブラ)を視聴者に見せたツンデレ王の功績を考慮すべきという物言いが入り、
審議の結果、今週の勝負はドローとします(相撲風に)。


なんか、当ブログ内でも、力を入れた記事の一つになってきてることに、
驚きと恐ろしさと哀しみと、そして若干の興奮を覚える今日このごろです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
木曜ともなるとすっかりどんな話だったのか忘れてしまいました(笑)
んーそうですね〜堀江とゼロのところはエロかったですねw
私は昼間に何を書いてるんだ、、、@@

ところで騎士様はみんGOL5のコス゜レ衣装は買われるのですか?w
性能に関係ないから買わないかな
それでは失礼致しました^^
まころん
2008/05/29 13:53
こんな強烈な話を忘れてしまいましたか!
って、まあ、それが普通ですよね…。
毎週火曜は、朝起きてこれを見て感想を書くのが、
日課になっているので、洗脳されかかってるようです。
それに比べれば、どんなコメントも至極まともに見えますよw

前回薦めて頂いたマクロス7話は見てみました。
予想通り、話はさっぱりでしたが、CGが綺麗というのは
すぐに伝わりました。あのクオリティなら作画に厳しい人でも
納得されるのでしょうね。

コスプレについては、その内書こうと思ってましたが、
現時点では買わない方向に近い保留という形です。
性能が僅かでも伸びるなら迷わず買ったでしょうから、
やはりみんGOLに関しては、中身重視でしか
見てないですねえ。どうせならオモシロ系の衣装の方が…。
月の騎士
2008/05/29 19:27
ブルームのコスで
「君の瞳にレヴォリューション!!」とか
「まだ?まだ?マダガスカル!!ここ!!!」とか
ゴージャスのマネとかやれば良いじゃん
◆JOtSWaME6w
2008/05/30 12:10
ゴージャスってゴージャス松野のことかと思って
ぐぐってみたら、そういうお笑い芸人が居るんですねw
世間的に、どのぐらいの知名度か分かりませんが、
きっとゴージャス松野よりは知名度高いのでしょう。

しかし、テレビ番組見なくなると、今のお笑い芸人の
ことが全然分からなくなりますねえ。南海キャンディーズが
出てきた辺りまでは、時代の最先端についていってたのですが、
流行ってる芸人聞いても、全く分からないと思います。
あのグーの人とか、いつ出てきたのかもよく分からないし。
月の騎士
2008/05/30 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声(ブラスト)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる