月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後のアニメ感想記事について

<<   作成日時 : 2008/04/04 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008年春の新作アニメより選抜致します。 


「逆境無頼カイジ」の放送と感想が終了しまして、
毎週のその1回分がポッカリ空いてしまうことになりました。
まあ、カイジの感想を書く前までは元々そんな枠はなかったのですが、
やってみると、なかなか新鮮味があり、これまでにない意欲も湧いたので、
できることなら、今後もこういった定期的に書く記事は欲しいです。

よって、その代わりとして、4月から始まるアニメの中で、一つ選んで感想を書こうと思います。
ただ、前提として異なるのは、カイジのように、作品への思い入れは今の所一切ないので、
見て感想を書き続ける保証はありませんし、たぶん酷い毒も平気で吐きます(笑)
更に「後の展開を知らない」という以前書いた条件もプラスされますので、
カイジの感想とは、かなり毛色の違ったものになるかと思われます。


で、その見るアニメなのですが、なにやら4月から始まるアニメをまとめたサイトさんが
ありましたので、それを参考にしまして、現時点で候補を一応3つに絞りました。

次に発表する3つの作品の中から、見るものを決めようかと思います。
と言っても、次の3つに内のどれかに完全に絞ったわけではないので、
これ以外の作品でもオススメなどありましたら、気軽に教えて下さい。
ただ、裏条件として、できれば地上波をキーステーションにしているものが好ましいです。
それ以外だと、見れる保証がありませんので・・・。
内容については、パッと見る限り、知ってるものはないので、どれでも大丈夫そうです。
また、3つの中で、これにしろ!というのもありましたら、同じくお願いします。

さて、では候補作品を発表しますか・・・。



候補1:To LOVEる

はっきり言います。
見る前から私はこの作品に対してかなり否定的です。
アレを描いたことにより、単行本はアホほど売れてるらしいという話を聞きますが、
邪な商売しやがって!という印象が強いです。
しかし、以前のジャンプ解凍にて記しましたが、果たして自分が厨房ぐらいの時に、
この漫画がI’Sの代わりにジャンプに載っていたら否定できたのか?
という率直な疑問も抱き、多少否定の気持ちも薄らぎました。

なので、まあ物は試しに見てみようじゃないかと。
条件にあった「ストーリーを一切知らない」というのにも一応適応しています。
知っているのは、サービスエロシーンがあるということだけですから。
・・・いや、そんなエロイズムな気持ちがあって見ようとか、そんなんじゃないですよ。
本当にそんなんじゃないですってば!
でも、実際問題これを見て一体何の感想を書くのでしょう?
「柔らかそう」とか書けばいいんでしょうか?



候補2:ヴァンパイア騎士

内容から何から一切知りません。
まさかの「騎士」がついてるというだけの理由で選びました。
あれ?そういえば似たような理由で選んだ双月の作品は途中で・・・。
まあ、これぐらい知らないものの方が感想の書き甲斐があるでしょう。
・・・継続して見る決心さえつけばですけど。



候補3:ゴルゴ13

これだけ有名な作品ながら、実は1度も読んだ事がなく、
名前を知ってるだけで、どういう流れの話なのかも全く分かってません。
ああ、昔「バク天」という番組で、4コマ漫画にされていたのは好きだったので、
それを見たぐらいですね。察するに、この作品自体はギャグ要素皆無なんでしょうけど。
雰囲気的には、私には合っているような気もするので、
安心して見れそうなのは、これが一番でしょうか。
それだけに感想が普通で全然面白くない可能性も高いですけど。



以上の3つの中から、とりあえず第一話を見て、一つを決める事にします。
尚、3つ見て、どれも無理そうなら該当なしということで辞める可能性もあります(笑)
まだ見て無いので、想像だけで言いますが、ぶっ壊れた感想なら候補1、
どう転ぶか分からない感想なら候補2、安定した真面目感想なら候補3って感じでしょうか。
この記事を投稿してる時点で、候補1の1話が放送されてますが、これから見ます・・・。ふう。

裏話として、実は少し前にTBSでやってたガンダムの感想をやろうと思ってたんですよ。
ところが、最終回になってしまったようなので、あえなく断念しました。
ちょっと調べた所、続編をやるという話もあるということですが・・・。
まあ、また機会があればということで。

結論は、ゴルゴ13の1話が終わる11日以降に発表します。
候補1だと、その頃には既に第二話終わってますけど、
カイジほど気合は入れてないので、多少遅れても気にしないで下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンパイア騎士 35話
【予約受付中】4月発売コミック【20080405】 (コミック)ヴァンパイア騎士憂氷の罪/樋野まつり/藤咲あゆな ...続きを見る
休憩
2008/04/07 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1&3で頼む!

# 一つじゃないのかとw
nni
2008/04/04 09:33
俺は
今日からマ王
絶対可憐チルドレン
ドルアーガの塔
を見るよ

バク天の四コマはやっぱドカベンだよね
◆JOtSWaME6w
2008/04/04 15:22

私は、つまらない物でも一応放送されてるアニメはほとんど全部見てるんですけど前期の中だとARIAが作画も話しもいい物が多くて何回もマジで泣いてしまいました
まったりヒーリングアニメなので騎士さんが好きかどうか分からないんですけど機会があったら是非1度みてみて下さいw寝る前に見るとグッスリ眠れますよ^^
1〜3期OVAも作られてますので中々人気のある作品だと思います

今期ですが、お勧めは何と言ってもコードギアス 反逆のルルーシュR2ですねー
これも00とおなじで半分やって、間を空けて続きなので前のを見てないと分からないかもしれないですけど^^;
なかなか濃いキャラ達が熱いセリフを吐きますし、主人公も善人じゃなくて目的のためなら手段は選ばないなど、いい味を出してますので騎士さんも感想は書きやすいかなーと思います。

ただ流行といえば1番話題ですしアルタ前にもでっかい垂れ幕がかかってたみたいですしww
そーいう感じが騎士さんお嫌いじゃなければですけど^^
ここは、思い切ってクマ吉くんに絞るという手もwww


まころん
2008/04/04 17:56
>nniさん
二つやるのは結構きついですねえw
もはやみんGOL関係じゃなく、立派なアニメ感想ブログ
みたいになりそうですが、とりあえず候補1に関しては、
既に心が折れそうになっています。いや、何かが弾けて始まる
前兆なのでしょうか。とりあえずご希望は承りました。

◆JOtSWaME6wさん>
3つの内、一番上の作品だけは名前は何となく聞いたことがあります。
他二つはイメージも沸かないので、後でちょっと調べておきます。
ドカベンの4コマは面白かったですねえ。4コマ自体も面白いし、
太田氏の強引過ぎるつなげ方も好きでした。
珍しくTBSの良い番組だったのに終わったのが残念でした。
月の騎士
2008/04/04 19:43
まころんさん>

つまらない物でも全部見てるなんて、それは胸を張って、
マニアを名乗れますね。ARIAですか…。何となく名前は
聞いたことがあるような。ぐっすり眠れるとは
興味が沸きますね。私の荒んだ心を癒すためにも
機会があったら、ちょっと見てみます。

コードギアスというのは、名前ははっきり聞いたことあります。
でも続編なのは、さすがについて行くのが厳しそうですねえ。
まあ、ガンダムもほぼ知らずにやろうとしてましたから、
できないこともないはずなので、それも考慮させて頂きます。

ギャグマンガ日和に関しては、感想を書くよりも、
ただ笑って楽しみたいですね〜。
クマ吉君の奇行は、理屈じゃ説明できないですからw


皆さん情報、オススメ、ご希望ありがとうございます。
11日以降の決定まで色々と考えて決定してみます。
月の騎士
2008/04/04 19:55
ARIAはすげぇ良いよ
良い話嫌いの俺でもアレには負ける。

原作(漫画)をAQUAの1巻から順番に読んでいくと
絶対に11巻の最後で泣くね
この前のアニメでそのシーン来たときも泣いたもんorz

この前最終巻の12巻が発売されたばかりだから
一気に買った方が良いよ
漫画喫茶で読むと泣くからはずいよ。
◆JOtSWaME6w
2008/04/04 21:53
ほほ〜。私は別に良い話が嫌いなわけじゃないのですが、
それでも涙を流してまで泣くのはちょっと想像
できないですねえ。心では感動してることは、
割とありますが、感動によって泣くまでしたことは
1度も無いので、そんな私さえ泣かすなら
ノーベル文学賞ものだと思いますw
まあ、いきなり原作を買うのはハードル高そうなので、
見る際にはまずアニメからちょっと触れてみます。
月の騎士
2008/04/05 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後のアニメ感想記事について 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる