月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第3話「懺悔の牙(ファング)」

<<   作成日時 : 2008/04/23 08:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ何とか続いております。


今週は、イケメンヴァンパイアたちのイケテル私服で大集合!から始まるという、
お前らいい加減にしろと言いたくなるような幕開けでした。
へタレオレンジの半裸(チラ裸?)という、少女漫画及びB○漫画等では、
きっとおそらく頻繁にありがちな(完全に想像)、私的には全く要らないサービスシーンや、
すかした金髪イケメンのパンツ事情がばれたり、アイドルかませ犬はきっちり役割を果たし、
こいつら実は良い奴らなんじゃないかという錯覚を覚えるほど、和やかムードでございました。

が、後半になって物語は急激に加速!
あんなことや、こんなことが起こり、早くもゼロ君の秘密がばらされました。
1話で危惧していたことも、こんなに早くばらすのだったら別に問題なかったですね。
もちろん、これが全ての真相で、ストーリーの全容ではないと思いますが、
ヒロインにまであっさりばれたのはちょっと意外でした。いや、鈍感力に定評のあるヒロインのことですから、
「ゼロは噛み付きプレイが好きなだけでヴァンパイアじゃないわ!」等と思っているかもしれません。
そんなヒロインは、この話の中だけで合計3人(3ヴァンパイア)に抱きつかれるという、
ヴァンパイアハーレム状態です。パンツも見えそうになって、ようやくヒロインっぽくなってきましたね。


しかし、今回のMVPは、文句なしに誰が何と言おうと「ラーメン屋のオヤジ」です。
しけた面をしているというだけで、味玉とライスをサービスするという底なしの気前よさを見せ、
更に食い逃げしたゼロ君のこともおそらく警察に通報していません。
(その後、ゼロ君が勘定を払いに戻った可能性もありますが、きっと笑って許したことでしょう)
どれだけ人が良いのでしょうか。このオヤジが後にヴァンパイアで登場し消されたら、私は泣きます。
私も基本的にしけた面をしているはずですが、現実に何かをサービスされたことはないです。
もし、このシーンのようなことをされたら老若男女問わず、きっと惚れると思います。

それにしても、ゼロ君のツンデレ具合はまるで意味不明です。
ヒロインに秘密がばれそうになって、ふてくされて逃げた先がラーメン屋で、のんきにラーメン食ったり、
「来るな!」「おまえには関係無い!」と言うくせに、ヒロインが本当に引こうとすると、
「あ、ちょ、まてよ!」と引き止めて、挙句に噛み付きプレイ突入秘密がばれてしまってます。
何と言う素直じゃない、逆走・逆フラグ男でしょうか。なんだか親近感すら湧いてきました。
子供&女ヴァンパイみたいに顔面崩壊して、イケメン返上したらもっと湧くと思います。



と、ここで、公式HPより、人物の相関図を仕入れてきましたので、参考までに貼っておきます。
勝手な想像ですが、この感想を読んでる方の大半は、実はアニメを見てないんじゃないかと思ってるので、
これを見て、少しでも理解して頂けたらなと思います。
(こういう物の権利関係などがどうなってるのかよく分かってないのですが、
何か問題があるのならば即刻掲載を取りやめます)

(出典:ヴァンパイア騎士アニメ公式HP)

画像


・・・・・・う〜ん、イマイチしっくりこないですな。
私なりにちょっとアレンジしてみましょう。


(この関係図はフィクションです)

画像



もっと、色々といじろうと思ったのですが、途中でめんどくさくなりました。
今後の展開などによって、完全版を出すかもしれませんし、出さないかもしれませんし、
そもそも、この感想がいつまで続くのかも分かりません。
重ねて申し上げますが、どこからでも苦情が来れば土下座して謝り、すぐに削除します。

さて秘密のばれたゼロ君は一体どうなるのか!
またラーメン屋に逃げて、今度はメンマとチャーシューをサービスしてもらうのか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一応みてますがw
ゼロ以外の名前が、まったく覚えられません^^;

まーあんまり興味がないから、頭に入らないのかもですけど。
どーなんですかねーこのアニメは、女子がターゲットなのかな?
アンジェりークとかだと完全にそうですけど。

まーなんだかんだで、堀江結衣がゼロ様に噛まれちゃいましたねw
結局ゼロと向こうの会長?とでヒロインの取り合い△関係っていうお話なのかな?
掘江は、徐々にヴァンパイア化するのか

あとギャグマンガ3で気になったのが、妹子の声が何故か男の声優さんから、名塚佳織さんに変わってましたねー^^;
名塚さんは、嫌いじゃないし、いいんですけど妹子はあのとぼけた声の感じが好きだったのでちょっと違和感がありますね;;
まーお仕事の都合でしょうから仕方無いですけどねー

今週のララみの話は面白かったー名塚さんの演技もはまってましたね♪




まころん
2008/04/23 17:48
一人でも見ている方が居て安心しましたw
このアニメ自体の面白さについては
私からは何とも言えないですね…(おぃ)。
ただ、感想を書く上では割と新境地を開けてるので、
まあやれるとこまでやってみます。

ギャグマンガ日和は確かにそうでしたねえ。
元妹子の声の方は他の回にも出演してないですよね?
作品自体のスケジュールの問題なのでしょうか。
その辺のことは全く分かりませんが、
妹子はあのイメージが強いのは確かですね。
「死んで下さい太子(あくまで淡々と)」とか、
太子へのツッコミが良かったので、
その点は多少残念かもしれません。

でも、今の所どの話も面白いので、
感想抜きで見る分には最高です。
特に伊能忠敬の回は個人的にツボでした。
久々に1と2もDVD借りて見たい気持ちになっております。
月の騎士
2008/04/23 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第3話「懺悔の牙(ファング)」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる