月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルゴ13 第1話「AT PIN-HOLE!」

<<   作成日時 : 2008/04/14 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

※最後のプレ感想、そして今後の予定を。


最後の候補作品、ゴルゴ13見ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か、書く事がほとんどない。

前二つは批判と皮肉も若干散りばめた内容で、茶化しながらも、
書く事は割とあったのですが、ゴルゴは見てる最中もボッーとしてしまい、
見終わっても、書くことが頭でほとんど構築されませんでした。

特に前半パートはやばかったですね・・・。
物理の授業を受けている並に眠かったです。
なんか小難しい単語と状況説明ばかりでねえ。
マフィアとか国家がどうのこうのって話がどうも苦手らしいです。

後半になってキャラが動き出してからは、まあ眠気はさすがに飛んできましたが、
満を持して出てきたゴルゴのキャラ自体は、大体想像通りでした。
ああ、でもあのお色気シーンはなんなのでしょうか?(笑)
まさかゴルゴにまで、エロで視聴率を稼ぐ余波がやってきたのかと思いましたけど、
たぶん原作にあるからそのまま入れたんでしょう。
それだけはゴルゴのイメージが少し崩れました。もちろん悪い方に(笑)

う〜ん、全体的に見て、ちょっと期待外れと言いますか、微妙な感じでした。
似たような1話構築としてなら、ルパンの方が断然好きですね。
まだゴルゴのキャラや、それ以外のキャラ(どれぐらい準レギュラーみたいなキャラが
居るのか分かりませんが)について分かってないのもありますけど。
作品自体の面白さは、今後継続して見ていけば出てきそうですが、
さし当たって感想を書くのにはちょっと向かないですね。



さて、ということで3つ見終わって、今後のアニメ感想についての結論ですが・・・。
正直な話、きっちり全話を見て、毎週ある程度の感想を書ける保証のあるアニメは、
該当なしというのが正しく、どれを書くにも不安要素があります。

よって、アニメ感想はなし・・・・・とすると、せっかくプレ感想を書いた意味もないので、
良くも悪くも、今後の感想が自分でも想定できないながら、書く事はありそうなのが、
『ヴァンパイア騎士』だったので、一応これに「仮決定」ということにします。
ただ、全話見て感想を書く保証は未だに無いですし、
今後の展開、私の意欲、アクセス数等によっては、打ち切る可能性もあります。
また、急に別のアニメの感想をやる可能性もあります。
・・・ということで、非常に無責任な形でありますが、一先ず書いてみます。

他のアニメも視野に入れていましたが、やっぱり準備足らずの知識不足故に、
話にすぐ入っていけなかったりで、せっかくオススメして頂いたのに申し訳なかったですが、
感想は書かなくても、何かの機会でまた見る事もあると思いますので、
アドバイスやご意見下さったことに感謝致します。

え〜、ということで、非常にドタバタしましたが、『ヴァンパイア騎士』の感想に関しては、
一応毎週の水・木ぐらいに投稿するつもりでいます。
いつまで、どこまで続くか分かりませんが、とりあえずお付き合い下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルゴ13微妙だったね

・握手しない
・車に先に乗らない
・仕事の前はデリヘル
等、知ってる人から見たら「説明かよ!」的な部分が有りながらも
初めて見る人には説明になってない所とか・・・
(ナレーションで説明すれば良かったのに)

シナリオのしょぼさとか・・・
(CIAとかがハイジャック如きでゴルゴを雇うとは思えない
大物が乗ってなければ特殊部隊突入で
何人か乗客が死んでもOKって考えだと思う)

濡れ場はもっと長くするか、もしくは終わってタバコ吸うシーンからとか
どっちかにすればいいのに中途半端な時間だったりとか・・・

兎に角微妙だった

準レギュラー(つっても本当に時々出る位だが)はCIAとFBIの長官と
武器改造のメガネのおっさんが多分二回以上出る筈
◆JOtSWaME6w
2008/04/14 09:52
あ〜、その3要素はお約束なのですか。
先に車やらエレベーターに乗らないのだけは、
何となくそういうことなのかなと察せれましたが、
最後はお約束だとは思えませんでしたw
じゃあ、あれはこの話のサービスシーンというよりは、
どこの話でも普通に出てくるものなんですね。
それにしても、仰る通り微妙な長さで、
エロにも振り切れて無いし、想像させるでもないしなのは
頂けないですね。今後も毎回中途半端にあると萎えそうです。

準レギュラーはほとんどいないですか。
おっさんは今後も出てきそうな雰囲気は出してましたが、
基本はゴルゴ以外のキャラについては知る必要はなさそうですね。

あれだけ続いてる作品で、原作ファンの方は大勢居るでしょうから、
1度漫画もチラッとでも、見てみようかと思います。
月の騎士
2008/04/14 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルゴ13 第1話「AT PIN-HOLE!」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる