月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」

<<   作成日時 : 2008/04/11 08:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

※プレ感想です。


誰か説明してけろ

という感じで、最初は置いてきぼり感をたっぷり感じつつ見ていましたが、
さすがに1話を見終わると、ストーリーの大筋は掴めました。
というか、最後のシーン至っては、明らかになり過ぎる描写があった気がしましたが、
大丈夫なんでしょうか?初見の私ですら、今後の展開が何となく読めてしまいましたよ。
あのヴァンパイアを嫌ってるイケメン自身が実は・・・ってことでしょ?
伏線でもなんでもなく、次回辺りに普通にバレるなら別に構いませんが、
もしそれを重要な要素として隠すつもりなら、軽率過ぎますね。誰でも気付くと思います。
この推理が全然的外れだったらm9(^Д^)プギャーして欲しいですけど(笑)

でもって、あの一見良い人臭を漂わせたイケメンも、どう考えても黒いです。
これまた、最後まで何の企みも無い普通の良いイケメンだったら笑いますが。
こちらも、何かしらの伏線なり、どんでん返しなりをするつもりなら、
かなり軽率と言えますが、別にそこまで隠すつもりはないってことなんでしょうか。
まだ何が話の根源に関わり、重要であるかの判別はつかないのですけど、
1話にして簡単に察せられる事を、最後に「実は・・・」ってされたら興ざめですねえ。


他のキャラも、名前は全然覚えられませんでしたが、印象で列挙してみますと、
明らかに噛ませ犬くさいイケメン、中盤辺りで強敵として出てきそうなイケメン、
不良イケメン、腰巾着イケメン、女の子イケメン、理事長イケメンなど、
(きちんと把握してないので、重複してる可能性有り)
どいつもこいつもイケメンの、イケメンパラダイス状態です。

どうやら原作は少女漫画らしいので、このイケメン率も理解できますが、
もしかして、ストーリーなんか二の次の女性版To LOVEる的なもので、
「○○様カッコイイー!」とか、イケメンの半裸シーンに「キャー!」という風な視点で
楽しむべきものなんでしょうか。だとしたら女性キャラ涙目ですなあ。
ここに、To LOVEるの、あの猿が居たらどんな反応なんでしょう。
いや、どの分野にも「マニア」は居ますから、「猿さま素敵!」とか、
あわよくば、猿と噛ませ犬のアッー!の妄想が・・・そんな作品!?

そういう作品なら、あっしはこの辺で・・・と裸足で逃げたい気持ちになりますが、
むしろこういうジャンルの感想を書くことで、このブログの層の拡大を行うというのも・・・。
でも褒めなきゃ駄目ですよね?(笑)
しかし嘘は書けないので、その辺はキッパリ・・・いや、書くと決まったわけじゃないですけど。


今後の展開や伏線が私の予想通りであるのならば、
楽しみはそういったストーリー以外の部分に委ねるしかないわけですが、
先を知らないだけに、何かしら逆転劇なり、まさかの展開を期待はしてしまいますね。

そのために、今後も見るのか?
う〜ん・・・To LOVEるよりは、今後も感想の広がりはありそうですが、
残念ながら、私にその気はないので、イケメンを幾ら見ても興奮は・・・・・。
ああ一つ忘れてましたが、ナイトクラスってのは、夜に活動するからナイト(夜)のようですが、
最初はタイトルの騎士(ナイト)と夜(ナイト)をかけたシャレかと思いました。
結局ヴァンパイア騎士って誰(何)のことを指しているのかは不明でしたけど。

とりあえず、こちらもプレ感想でした。
後はゴルゴか・・・。それ以外にオススメしてもらった作品も考慮していますが、
一先ずそれを見たら何らかの結論は出さないとなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対可憐チルドレンはハズレだったよ
原作ぶち壊しとまでは言わないけど
主人公の声優にあいつ使っとけば
良いんだろ感があるっつうか
日曜日の朝十時なのに平日の深夜のにおいがするっつうか
良く解らんけど
なんか詰まらなかった

今日からマ王(第三シーズン)は
第二シーズンの最後の方で
HDDに溜まったの見るのがメンドクなったんだけど
第三シーズンは新シリーズってのも有って
面白かったよ
(でも腐女子向けなんで好みが分かれる)

この前すすめなかったけど
マクロスFは期待が出来そう
音楽が菅野よう子だったし

BSでやってるカウボーイビバップの感想を
今頃書くってのもアリかもよ
◆JOtSWaME6w
2008/04/11 10:34
なんか、今期は明らかにエッチ系の奴と女性が喜びそうな、イケ面だらけなアニメがやけに多いいなーと思いました^^;

流石に女子向けの奴は、見るのもきついですねー昨日やってた純情ロマンチカなんて奴はガチで男同士が絡んでたので途中で見るの止めましたww

今まで見た中で面白かったのは、コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、
CLAMPさんのHOLIC、ともちろんくま吉君w位ですかねー
マクロスF、ソウルイーターは地デジHDで見ると画面見るだけでも綺麗でびっくりしますので是非1度見てみて下さい^^

後ガンダム00もTBSで再放送してるので10月からの2期の予習に見てみるのもいいかもですw
まだ始まってない、アニメも何本かあるので他にも面白いのもあるかもしれないですね。
まころん
2008/04/11 17:48
>◆JOtSWaME6wさん

ほおほお…。すいません、おそらく話半分も理解できて
ないと思うのですが、何となくは理解しました。
作品の面白さはストーリーでなく、声優やら新シリーズでも
違うってことですか。音楽の影響は私でも分かりますね。
そこまで深い要素と視点でアニメを見ていないので、
大変参考になります。

実はうちは未だにBSが映らないんですよ…。
カウボーイビバップという作品自体は一応知ってます。
昔ある友人が絶賛していたことを思い出しました。
そうか、昔の作品を今やるというのもそれはそれで
良いですかね。その線も少し考えてみます。
月の騎士
2008/04/11 20:57
まころんさん>

そうなんですか〜。全部見てらっしゃってそうなら、
今の世の中のニーズが、その二つに集約されてるってこと
なんでしょうかw

面白アニメ情報もありがとうございます。
まあ、実を言うと感想を書く作品については、
アニメの面白さよりも、私自身の見書きする意欲の問題なので、
つまらなくても、見て感想を書く気が起きるなら
それでも良いのですけどね。
もちろん面白いに越した事はありませんです。

ああ、それとうちは地デジも映らなければ、テレビもしょぼくて、
画質などに関しては最低の環境なので、綺麗さは残念ながら
味わえないかもしれないですねえ。
そういう機器は、10年遅れてそうです。

ガンダムは深夜に再放送してるんですよね?
録画するのも大変なので、それはいずれDVDでも
借りて見ようかと思っています。実はチラッとだけ
見たから感想への意欲が湧いたのですが、
そのことについてもいずれ機会があれば書きたいです。

う〜ん、アドバイスやオススメも沢山もらって、
色々と悩みますが、さてどうしたものでしょうかね…。
月の騎士
2008/04/11 21:00
あら、これは失礼致しました^^;
騎士さんの視聴環境も考えないで書いてしまいまして;;

あと絶対可憐チルドレンの主役の声優さんは平野綾さんですね
騎士さんは知らないかな?
この間声優アワードの最優秀主演女優賞に選ばれた方ですね

人気もかなりありますが、それに比例してアンチな人も多いので平野がでてるなら見ないとか良く言われてるらしいですよw

wikiに死ねと続けて2万回書き込まれた記事でも話題になった声優さんですね^^;この記事はマシ゛そうで怖かったです...
まころん
2008/04/11 23:15
いえいえ、何でも良いので情報なり反応を下さるのは嬉しく、
参考になりますので、私の事情はあまり気にせず、
どんどんアドバイス下されば幸いです。

平野綾さん…名前は聞いたことある気がしたので、
ちょっと調べたら、自分より年下だったので驚きました。
それで最優秀主演女優賞って凄いですね。
まあ、ネットでアンチが居ないものなんて、
皆無でしょうけどそれはやり過ぎですねえ。
批判する方法としても確実に間違ってますし、
下手すりゃ逮捕ものでは…。

声優という職業は、色々と大変そうですね。
普通のアイドルよりも、幻想を守る必要があると言いますか…。
ファンもアンチも、最低限のマナーは守って欲しいものですね。
月の騎士
2008/04/12 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる