月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!のキャラ雑感

<<   作成日時 : 2007/11/28 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度こそ本題です。



1.相坂 さよ

特に何も無いですね。
キャラ的にも、別に重要な位置ではないと思いますし、
ファンの人には殴り殺されそうですが、いてもいなくてもどっちもいいです。



2.明石 裕奈

う〜ん・・・正直言って、あんまり印象がないですね。
某ピンクの人がいいとかなんとか言ってた気がしますが、
個人的には「にゃ」という語尾がちょっとだけイラッっと・・・蹴り殺さないで下さい。



3.朝倉 和美

便利なキャラじゃないですか?
こういう汎用キャラがいると、話を進めるのに楽になる気がしますね。



4.綾瀬 夕映

このキャラについては以前書いた通りです。
ただ、その後読んだ限り、思ったよりも結構重要な立ち回りをしていたのが意外でした。
三角関係的な話は、まあ・・・ネギこの野郎って感じですか(笑)



5.和泉 亜子

・・・誰?と思って調べてる途中で思い出しました。
関西弁のキャラですよね?
それ以外の印象は特にないですねえ。



6.大河内 アキラ

ネタばらしすると、最初に選ぼうと思っていた3人目のキャラだったりします。
寡黙なのが良いです。
しかし、今後重要なキャラになる可能性は残念ながら低いでしょう。



7.柿崎 美砂

・・・・・。
言ってしまえば、苦手なタイプです。
何がって?分かる人には分かるでしょう。



8.神楽坂 明日菜

メインヒロインとして、ストーリーに重要なキャラという感じなので、
キャラとしてどうこうはあまり思わないですね。
ツンデレ?う〜ん・・・それも、別にって感じですね。



9.春日 美空

最初に立ち読みした時は、たぶん認知すらしなかったと思います。
ある巻から少しは活躍し始めたようですが、なんという地味な位置・・・。
こういうキャラを好きな人こそ、真のマニアック人間と言えるのでしょうか。



10.絡繰 茶々丸

ロボ萌えとかあるんですかね?
私はないですが、何十年後かにロボットを妻にすることができるとかできないとか?



11.釘宮 円

このキャラについて書くことを10分間考えましたが、ろくに思いつきませんでした。
強いて言えば、チアリーディングの3人の中で一番まし・・・かな。



12.古菲

武道四天王の一人らしいですが、強さのレベルという意味では一番現実的でしょうか。
と言っても、こんな強さの女子中学生がリアルにいるわけがありませんが。



13.近衛 木乃香

どうやら神楽坂明日菜に次ぐぐらいの重要な位置付けのキャラのようなので、
これもキャラ個人がどうこうよりも、どういう風に話に絡むのかの方が気になります。
ただ、巻が進むごとに何となく存在感が薄まってると思うのは私だけでしょうか?



14.早乙女 ハルナ

こういうキャラって実際にも結構いますよね。
誰にでも妙に明るく接してくるフレンドリー人間というか。
でも、いわゆるインドアな趣味を持ってて、これだけアグレッシブなのは珍しいか?
ただ、リアルで話しやすいのはこういうキャラだとは素直に思います。



15.桜咲 刹那

名前共々カッコイイキャラじゃないでしょうか。
序〜中盤にかけて、かなり重要なキャラになっていたので、その間人気が高まったようです。
プラス、10歳の少年の股間を・・・(以下自主規制)
あれは少年誌では別の意味でアウツな気がするのですが。



16.佐々木 まき絵

なんで人気投票で1位になったのかよく分かりません。
なにがいいのかわから・・・・・返事が無い。ただの屍のようだ。



17.椎名 桜子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(漫画をめくりながら)運強いですね。



18.龍宮 真名

PRIDEGP2004時のセルゲイ・ハリトーノフぐらい「殺し」を持っているので、
私の中では、たつみー・マナトーノフと呼びたいぐらいです。
萌えではなく燃えの観点で言えば、一番好きなキャラかもしれません。



19.超 鈴音

途中まで全く話に絡まなかったけど、急に最重要人物になりましたね。
結局、正体も何だったのかよく分かりませんが、いつか分かる・・・はずですよね?
どうでもいいですが、筆者と誕生日が同じだったりします。



20.長瀬 楓

「殺し」はたつみー・マナトーノフほどないものの、戦闘キャラとしては十分だし、
忍者という設定など、キャラ的にはなかなか良いです。



21.那波 千鶴

クラスbPの○乳だそうですが、それは個人的にはどうでもいいです。
コロ助されるかもしれませんが、若干おばさ(グシャ)



22.鳴滝 風香
23.鳴滝 史伽


興味がないです(キッパリ)



24.葉加瀬 聡美

太郎さん、素晴らしい音楽期待してます!



25.長谷川 千雨

このキャラも、綾瀬 夕映同様に客観視した立ち位置で、
もっと言えば更に引いてるし、ツンデレ的要素もあるので良いのではと、
自分で自分に推薦してみるも、素が怖い人なのであまり惹かれません。
私は内面的には、どちらかと言えば上品な人が好みなのです。



26.Evangeline.A.K.McDowell

こんな名前の奴が同じクラスに居たら引きます。
ほとんど、ストーリー上の重要キャラという認識で、萌えとかそういうことは無関係ですね。



27.宮崎 のどか

個人的には萌えという観点で、一番王道なキャラだと思います。
王道過ぎるために脳髄反射で回避してしまった感がありますが、
現実的な話としては、こういう子が良いという気持ちはよくわかります。
もっと話に絡まず、もっと目立たないキャラだったら、私も選んだ可能性はあります。



28.村上 夏美

普通。
あらゆる意味で普通。
良い意味で普通。



29.雪広 あやか

このキャラも以前書きました。
発売最新刊で、ヒロイン神楽坂明日菜が、後に真実を打ち明けることを言っていましたが、
今後どうなるんでしょうか。魔法のことを知らなくても出番は十分ありそうですし、
知ったところで特に影響のない人物な気もします。実は既に勘付いてる?



30.四葉 五月

見た目的にはアレかもしれませんが、
中学生にして、実質店の切り盛りをしている点から見ても、
陰の化け物であると思います。



31.Zazie Rainyday

最後の最後まで出番がなかったら尊敬します。
もしくは、実は何も裏設定もない普通の人物とか。



※前回の記事にも書きましたが、好きなキャラのコメントが気にくわないという理由で、
筆者を罵倒することはなるべくやめ、襲撃することは絶対にやめて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!のキャラ雑感 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる