月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えはとおくになりにけり

<<   作成日時 : 2007/09/25 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

萌えんのか?



※今回の内容は、みんGOL5内での罰ゲームによるものであり、
筆者自身の意思のみで書かれた
わけではありませんので、
その点を強くご理解の程を
よろしくお願いします。




あれれ〜?
文字の大きさを間違えちゃったかな。
ついでに更に警告しておきます。



※これを読むことで、
悪い意味での鳥肌が立ち、
きんもー☆と言いたくなる
症状が起きる可能性については、
筆者は一切の責任を
負うことができませんので、
免疫の無い方は、これより先を
読まないことをお薦め致します。








・・・。
そうですか、読みますか。
その前に、どうでもいいですが、一時はこういったものを何の罰もなく、
自分から書こうとしてたんだから、自分の負のポテンシャルは計り知れません。


さてと、じゃあいきますか。



    ,、-―――──-、
   ,r‐、;;;;;;;;;;;;;,r――-、;;;ヽ       応援してくれやっ……!
.  〃-、ヽ__,r'",r'"二  |;;;;;|       みんなっ………!
 〃=-、`ー'",、r'"u  ノ;;;;;;;|
 | ==   ===  |;;;|-、 、      盛り上げてくれっ……!
. | `ー゚1  トー ゚ '"ノ .|;;|こ| |      賑やかにいくんだっ……!
  |,-、rL u.」`二_  |;;|ノノ      .これはわしの人生…最低の祭り……!
.  |n,,,,,,`ー' ,,,,,,,,, ,rヾ リ、;;|
  |H干干干干干 ヲ | `、;|
  ヾー'" ̄ ̄ `┴'" /  `;|
   ヽ、 三  u  /  ,r/ヽ
    `ヽ、__, -‐'",,r'"/  /\
       ヽ  /;;;/  /'⌒ヾ、




月の騎士が語る ネギま!の萌えキャラ


昨日の投稿で、なんか二人のキャラの名前を叫んでいましたが、
正直に告白しますと、とりあえず、あの二人が私のネギま!での萌えキャラ・・・
この期に及んでも「萌えキャラ」という表現をするのは、まだ違和感があるのですが、
そういう段取りなので一応認めますと、個人的萌えキャラです。
まあ、嘘だと書いたので、昨日の段階ではおそらく誰も信じちゃいなかったと思いますが。

本当はもう1人、ネタのバランスを考えて選んでいたのですが、
真摯に考えてみると、ここに書くのは十分ではないという判断によって、
今回は控えさせて頂きます。あと一人選べと言われたら、実に微妙な所ですし。

で、今回の罰は、確かそのキャラについて萌えを熱く語れとかそんなことだったので、
それこそ日本の今後の政治を語るかのごとく、真面目に書きたいと思います。



出席番号29番:雪広あやか

私とネギま!のキャラをそれなりに知る人にとっては、ちょっと意外かもしれません。
なぜならば、特にこのキャラにS的な要素はないからです。
私はどういうわけか、Mであることが漏れ渡ってしまっているので、
Sな人に言葉でなじられなきゃ駄目みたいな誤解を生みがちですが、
そんなことは・・・全くないとも言い切れませんが、それだけが全てではないです。

一部での発表の時には「見た目で決めた」と言いましたが、
見た目という点で言えば、この手の漫画は一部のマニア受けを狙ってそうなキャラ以外
(それさえも、かなり可愛く描かれてると思われる)は、大体可愛く描かれてるものですから、
見た目は及第点さえあれば、それだけで特別に好きとか萌えるとかはないです。
まあ、そうは言っても、見た目だけで1人選ぶとしたら、選ぶ可能性はやはり高いですが。
後スタイルが良いです。


じゃあなぜこのキャラを選んだのか?
まず委員長的なキャラ(実際に委員長ですが)が良いです。
世話を焼いてもらいたいのです。
1人輪から乱れているのを、注意するというか手を引いてもらいたいのです。
私はいつでもどこでも、基本的にずれている人間ですから、そういうのに憧れる面があります。
それと、お嬢様キャラというのも良いです。
金持ちなのはどうでもいいですが、お嬢様的世間知らずな要素は重要なポイントです。

ショタコン好き要素?それは別にどうでも良いですが、
自分目線で見ると、このキャラたちは中学生という設定なので、
犯罪乙ということになってしまうのですが、
ネギてんてー目線で見ると、私だったら一発でコロっといくことでしょう。
まさに理想的シチュエーションであると言えます。
まあ、10歳の少年では、そんなことは分からないでしょうが。

そんなわけで、このキャラは私の外面的萌え要素が揃っている点で選びました。
それでも萌えキャラというカテゴリーに含めるのはどうかと思うのですが、
今回の名目上・・・じゃあもう萌えってことでいいです。



出席番号4番:綾瀬夕映

まず断っておきますが、こちらは容姿的なことで言えば全然萌えません。
ただ、これは事実なので言い訳でなく書きますが、萌えとかそういう要素抜きで、
一番良いキャラだと思ったのが、このキャラです。

具体的には、客観視したような立ち位置や言動が良いです。
冷静で無感情なようでいて、実はそうでもなかったり、
澄ましているけど、本当は色々考えていたり・・・というギャップも良いです。

それと、このキャラのような頭の良さは非常に惹かれます。
勉強ができることについては、別にプラスにもマイナスにもなりませんが、
自分の興味のあることには、博識だったり頭が働くのは、
個人的に通ずる部分もあって、好きなキャラの要素に当てはまります。


細かい点では、変な味のジュースを飲んでいるのも、個人的にツボです。
私はあそこまで変な味のものは飲んでいませんが、食べ物や飲み物に関しては、
「なんでそこいくの?」というものに積極的にチャレンジしていきますので、
その点でも共感を覚えました。

要するに、変人的な魅力ですね。
まあ、それを言ったら他のキャラクターにも変な奴は腐るほどいますが、
変人の要素が、自分と一番近い感じがしたので、惹かれたのではないかと思います。

もう1度断っておきますが、見た目に関しては別にタイプとかではありません。
口が×になること?・・・・・それはまあ・・・ちょっと良いですが。
このキャラは、内面的萌えやキャラクター的良さで選びました。




ということで、2人の・・・萌えキャラについて書きましたが、
書いてる途中で何度も「萌えってなんだよ」って気持ちになってきました。
私はこの二人のキャラクターグッズなどが欲しいかと言われれば別に欲しくないですし、
漫画を読んでいても、特別にこの二人だけに注目するわけでもないです。
だから、本気で「○○は俺の嫁」と言ってる人の前では、2秒で譲ります。
その程度で萌えを語るとは、本職の人からすればひよっこ以下の存在でしょう。

まあ、一応罰ゲームの名目上として、萌えという観点で書きましたが、
私としては、漫画のキャラとして、矢吹ジョーが好きとか、アカギが好きなのと、
本当に全然変わらない気持ちのつもりなんですがね。
ぶっちゃけて言えば、性的な欲求として好きなキャラは、全く別の話になってきますし(笑)

しかし、この二人を選んだというのは、ネギま!的にはどうなんでしょう?
王道・・・ではないですよね。マニアック過ぎるというわけでもないと思いますけど。
まとめるなら、私の中の本能的な部分で好きなのが前者で、
理性的な部分で好きなのが後者という気がしました。


さて、これで罰ゲームはひとまず終わりということにできますが、
いつか私以外の人にも、このようなものを書かせてやろうと復讐を企んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
予想してたのよりは軽め(?)の内容でした(´`)

まぁ一応・・・きんもー☆
び(秘)
2007/09/25 10:53
この道を行けば   どうなるものか
危ぶむなかれ    危ぶめば道はなし
踏み出せば     その一足が道となり
その一足が道となる 迷わず行けよ
行けばわかるさ



Mの騎士……m9(^Д^)プギャー
ぴんく
2007/09/25 11:56
www

委員長的なのが好き....とメモメモw
nni
2007/09/25 15:20
こんな記事にコメントご苦労様です(頼んでおいて皮肉)

>び(秘)さん
これで軽めって、一体どんなのを予想してたんですか。
ただひたすら萌えー!と叫び続けるとか?
自分の趣味をばらすだけでも、相当恥ずかしいものですよ。

>ぴんくニオさん
ありがたいお言葉を頂戴しましたが、
この道を歩むついでに何人かは道連れにするつもりですので、
「あっしには関係のねえこってす」と猪木ばりに
逃げようとしても無駄なことは忠告しておきます。

>nniさん
別に委員長という役職にはそんなに拘りないのですが、
私のような学校のクラスで底辺な存在の奴にも、
声をかけてくれるようなそんなキャラがいいです。
後、今共通点に気付きましたが、言葉遣いは丁寧なのがいいです。
・・・って、なんで何更なる情報を提供してるんだ?
月の騎士
2007/09/25 19:24
罰ゲームお疲れ様です☆
はな
2007/09/26 08:32
ありがとうございます。
はなさんにはたぶん何のことやら全く分からず、
この記事を見ても、頭がおかしくなったようにしか
見えないかもしれませんが、罰ゲームということなので
よろしくお願いします(笑)
月の騎士
2007/09/26 17:20
はは。あまりよくわかりませんが
がんばってるなぁ。と思います。
それに、同じものを共有できる仲間がいるっていうのは
すごくいい事だと思いますよ(笑)
ベタなコメントですみません・・・。
はな
2007/09/26 22:59
頑張ってるですかあ・・・。
私はこれでも罰ゲームに慣れてる方なんですが(笑)
同じものを共有してるのかどうか分かりませんが、
ネット上で反応をもらえるというのはありがたいことですね。
こんなことをして、誰も何も言ってくれなかったら、
余計に虚しい気持ちになっていますので…。
月の騎士
2007/09/27 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えはとおくになりにけり 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる