月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 私と漫画・アニメのこれから

<<   作成日時 : 2007/09/20 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オタクの階段のぼる?


え〜、まず最初にお知らせですが、このテーマの前回の記事にて、
某先生風に言うと、「上島」な複線をはっておいたのですが、
残念ながら、どなたにも伝わらなかったのか、
分かったけど、いちいちそんなことを言うのもめんどくさかったのか、
てめえ萌え話なんて聞きたくもねえだったのか、ともかくネタフリで終わりました。

なので、本当に例の結果についてはお蔵入りとします(笑)
Mとしては、自分を精神的に痛めつける機会を失って残念ですが、
これはこれで放置プレイの一環として・・・いや、冗談ですよ?
だれもさいそくしなくてよかった、ありがとう(棒読み)


さて、50回を迎えまして心機一転というわけではないのですが、
2007年最初から言っていますが、漫画・アニメの興味を広げるのが、
ささやかな私の目標でした。ここまではそれなりに達成できていると思います。

お金の話でも書きましたが、今は金を使うことがほとんどない状況なので、
それこそ、「こち亀を全巻揃えてやろうか」と一瞬思ったりもしました(笑)
さすがにそれは踏み止まりましたが、少しでも興味の沸いた漫画は
なるべく単行本を買おうかと思いますし、幾つか既に買ったものもありますね。
全く読む気すらない漫画は買いませんけど。

アニメについては、やはり某動画の影響で気軽に見易くなりましたねえ。
著作権の問題などは解決されていないのでしょうが、
アニメを見て、原作の単行本を買うキッカケになったりもするので、
テレビ局はともかく、原作者の先生には、そんなに悪い話じゃないような気がしますが・・・。

そういえば、たぶん誰も覚えてないだろうと思い、完全にスルーしていましたが、
某双月の騎士は第二話以降全く見ていません。(むしろ第二話は見てしまいましたが)
幾ら名前に共通点があろうが、さすがに趣味の合わないものは見れませんです。


ということで、このテーマについては、引き続き新規開拓を狙いつつ、
昔の漫画・アニメの思い出話や、既に好きなものに対して書いていくという、
これまでのスタイルで続けていくつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私と漫画・アニメのこれから 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる