月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第一話感想

<<   作成日時 : 2007/07/13 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

見ちゃったんだZE!


漫画じゃなくてアニメの話ですが、テーマ漫画に含んで書かせて頂きます。
このブログを始めてテーマ漫画を作った頃は、アニメはほとんど見てなかったのですが、
ネット動画が普及(?)していくと共に、アニメが見やすくなりましたね。

テレビでアニメを見るのは、ゴールデンタイム以外、そこそこ労力が必要ですけど、
ネットだと簡単に見られるし、もうアニメはゴールデン放送以外、
地上波ではなくてネットと契約して、最初からネットで
見られるようにした方が良いんじゃないかと思います。
まあ、著作権の問題とか色々あるのでしょうけどね・・・。
地上波は、いつまでも細木とか亀田でも使って、しょうもないけど(私視点で)視聴率を
取れる番組だけつくって流しとけば良いんじゃないですか(毒)

2007年は読む漫画の幅を広げたいと書きましたが、
図らずも、アニメの方からも興味の幅を広げるのに成功していそうな今日この頃です。
遂にアニオタの夜明け前か!?その基準が分からないので自己申告しかできませんけど。
過去を振り返る意味で、私のアニメに対する歴史もいずれ書いてみたいです。

書く事が増えるのであれば、テーマ漫画を「漫画・アニメ」に移行することも考えますが、
これまで書いた、40以上の記事を移行させるのが面倒なので・・・。
まあ、毎週感想を書くぐらいのアニオタになったら考えます(笑)



さて、なぜこのアニメ見たかについては、この記事を参照して欲しいのですが、
別に放送日とか調べて、ずっと待ってたんじゃないんだからねっ!
ただ、ニコニコでランキング上位にあって、思い出したから見たんだからっ!
・・・はい、きんもーなツンデレ調はこれぐらいで良いですか。

まあ、見てみましょう。


・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんぞこれ

なんぞこれ

なんぞこれ

ナンナンゾコレェ!!




なんと言えば良いのか・・・。
想像以上に凄かった・・・というよりも、想像とかなり違いました。
いや、ある意味、先入観を持って想像した通りだったのか?

ツンデレ部分を強調してくるだろうという覚悟はあったのですが・・・。
こ、これが本場のツンデレ・・・なのか?
ツンデレというか、ただイチャついてるだけじゃないのか?
特にOP前の最初の5分ぐらいまでは、頭抱えましたよ。
それ以降は、こっちが恥ずかしくなりながらも、コメントに救われつつどうにか見れました。


よって、面白いかどうかと聞かれると、正直、別に面白くはないでしょう。
・・・いや、ちょっと、ファンの方はバットを持たないで、続きを聞いて下さい。
ただし、つまらないという意味ではないです。
面白さの意味が違うというか、真面目に見て面白いアニメではないということです。
というか、真面目に見ることが間違っています。1話を見る限りの話ですけど。

タグに「ニヤニヤが止まらない」って書いてありましたけど、まさに、その一言に尽きます。
ただ、私は最初は真剣に見ようとしていた分、適応するのに時間が要りました。
双月の騎士ってなんだろうとか、ストーリーはどうだろうとか考えてみようと思ってましたが、
最初の5分で、本当にどうでもよくなりました。
もしこれをネットではなく、テレビで深夜に1人で静かに真面目に見ていたらと思うと、
悪い意味で目頭が熱くなった事でしょう。ああ、便利な世の中でよかった。

まあ、1話見ただけなので、これからストーリーも出てくるのかもしれません。
・・・というか、戦争がどうしたとか、多少言ってた気もしましたが、全く頭に入りませんでした。
ちょっと調べたら原作は小説(ライトノベルって奴?)なんですね。
このままのテイストの小説なのか、全然違う感じなのか分かりませんが・・・。


しかし、このヒロインのルイズとかいう女キャラは、私の中で久々のインパクトキャラでしたね。
なんというか、どんなツンデレという変化球を投げてくるのだろうと思っていたら、
いきなりど真ん中にストレートだけを放られて、何も出来ぬまま見逃し三振状態でした。
ベタ過ぎて逆に斬新というか、ここまでやってくれると逆に気持ち良いかもしれません。
あ、別に私のタイプというわけでは・・・・・ない・・・・・う〜ん・・・・・。

次回を見るかですが・・・。
これがテレビだったら、100%見ないと断言できますが、
手軽に見れてしまう現代では、見ないと言い切れないのが怖いですね・・・。
なんだかんだで最終話まで見てしまったら、完敗としか言えません。
さし当たって、第2話を見る確率は・・・70%ぐらいですね(たけーよ)
怖いもので、どこかでその恥ずかしくなるニヤニヤを求める自分が居るわけです。



え〜、面白さでお薦めをするわけではありませんが、
良かったら、とりあえず最初の5分は見て、私と同じ気分を味わって下さい(笑)
難しい事は考えず、ニヤニヤするつもりで見れば良い・・・はずです。

やれやれ、本当はもっと個人的に面白くてお薦めなアニメもあったのですが、
それらを差し置いてこれを紹介してるのはなぜでしょうか・・・。
ああ、そうか「双月の騎士」ですからね、じゃあしょうがないや、アハハ。


ようやく昨日で、オタク的な熱さから一時脱却したかと思いきや、
今度はこんな記事を書いていては、どうしようもないですね。
7月に入ってから、一般的に伝わりそうな記事をまるで書いてません。
ちなみに、明日もおそらく、また違った意味でどうしようもない記事になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第1話 女王陛下のゼロ
品質評価 29 / 萌え評価 78 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 8 / お色気評価 38 / 総合評価 28レビュー数 157 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/01 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第一話感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる