月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS お薦め漫画の感想U

<<   作成日時 : 2007/04/04 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前お薦めしてもらった漫画+αの感想を。



ガウガウわー太  (び(秘)さんお薦め)

び(秘)さんからお薦めして頂いた漫画です。ありがとうございました。
結局ネットで1巻を購入して読みました。
表紙を見た時点で、私の想像とかなり違ってたのですが、
少し読んでみても、これはコロコロに連載していてもおかしくないテイストの作品ですね。

扱ってるテーマは重たいものが含まれているのですが、
絵柄的には久々に、こういう和み系というか・・・柔らかい絵柄の漫画を読みました。
それは新鮮でしたね。普段福本漫画などを主に読んでいたので、癒されます(笑)

1巻しか読んでないので、今後のストーリーが泣ける方向に行くのか、
重い方向に行くのか分かりませんが、惜しむべくは私が
あまり動物に興味がない所でした。もっと言うと、こういう医療系漫画も
あまり得意ではないです。なぜかって?・・・手術シーンとかそういうのが怖いからです(笑)

だから話の面白さとは関係なく、ジャンル的に私の守備範囲に入らなかった
という感じでしたね・・・。でも、とにかく絵柄は和みました。
たまにこういう感じの漫画を読まないと、精神的に良くないかもしれません。




MONSTAR  (び(秘)さんお薦め)

こちらも、び(秘)さんから薦めて頂いた漫画です。
薦めてもらった漫画の中で、唯一、読む前からある程度の知識を持っていた漫画です。
こういう漫画は全部ちゃんと読まないとしっかりとした感想を書けないのですが、
とりあえず3巻まで読みました。

立ち読みで読むような漫画でもない気がしました。じっくり読む漫画でしょう。
実はいつだったか最終巻を読んでしまったことがあったので、
結末は知っているのですが、途中の展開も全部読まないと、やはり何とも言えません。

偶然かもしれませんが、これも医療系の話が絡んでますね。
やはり、医療系の話が入ってる漫画に私は深入りしてない感じがありますねえ。
唯一、白い巨塔だけはドラマでほんの少し見た記憶があるのですが、
基本的には、医療系の話と聞くだけで、尻込みする感があります。

まあ、全部読んでないので分かりませんが、MONSTARは別に医療云々が
話の中心ではないと思うので、その点はそれほど関係無いかと思いますが、
1巻ではそのようなことが少し絡んでいたので書きました。




涼宮ハルヒの憂鬱  (おまけ)

以前、読むとか読まないとかぶつぶつ言ってましたが、
ガウガウわー太を探している最中に見つけてしまったので、1巻だけ買って読んでみました。

アニメの曲が流行ったということだけ知っていて、内容は全く知らなかったんですが・・・。
う〜〜〜ん、なんでしょうね。いまいちピンとこなかったというか・・・。
ネギま!は読んだ時に流行った理由がすぐ分かったんですが、
これは1巻読んだ時点では、なぜここまで流行ったのか私には分かりませんでした。

ネギま!は、最初からけなしてやろうという気持ちを持って読んだら意外と面白かったので、
これも「あれだけ騒がれるんだから何か面白いんだろう」というハードルを高くしてから
読んだ部分があったのですが、1巻読んだだけでは、
結局何が何やら分からないまま終わってしまいました。

ピンとこなかったもう1つの理由は、こういうSF的な要素に
私があまり興味がないのかもしれません。あまり考えたことなかったですが、
スターウォーズとかも一つも見たこと無いですし(関係あるのか分かりませんが)

話はずれますけど、アニメのED曲が流行るのは分かります(笑)
あれは、1度視聴すると、異様に心に残りますから、そっちの方は納得です。


最後に、ニコニコの動画ですが、そのED曲のMADでツボったものを一つ紹介しておきます。

アントニオ猪木の憂鬱



引き続き、お薦め漫画の方は随時募集していますので、
いつでも気軽に紹介して下さるとありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ガウガウわー太
わざわざネットで購入してまで読むとはさすがです(?

絵柄で癒されたようで何よりです(笑
・・・本来は動物で癒されるはずが(違

「手術シーンが怖い」から医療系漫画が
苦手と・・・φ( ̄▽ ̄)

ちなみに今後のストーリーは、
泣けて重くて恋愛な感じだったと思いますw


>MONSTAR
これは確かにじっくりと読む漫画ですね。
ってか、最終巻だけ先に読んでしまってるってw

まぁこの漫画は医療系と言う括りでは無いと思います
・・・けど、少しはそう言うシーンが出てきたような?

ジャンル的に苦手なら仕方ないですけど(笑


>涼宮ハルヒの憂
見た事も読んだ事も無いです。
・・・興味も湧きませんしw(ぉ


他のお薦め漫画か〜。
「鋼の錬金術師」とかはベタそうですし・・・(?
び(秘)
2007/04/05 12:47
お薦め沢山ありがとうございました。
「鋼の錬金術師」も実は以前多少かじったことはありますw
なので、機会があったら書いてみようかと思います。

ガウガウわー太は、動物で癒されるのは普通ですねw
今後の展開は泣けて重くて・・・恋愛?それは意外でした。
そっち方向は薄い感じがしたのですが、何か進展があるのかな。

MONSTAR自体は、それほど苦手なジャンルに入ってないと
思うので、時間がある時に立ち読みでもじっくり読める時に読むか、
100円で売ってたら、購入して読むかするかもしれません。
本当に苦手なのは、もっとガチガチの医療系漫画で
ブラックジャックによろしくとか、ああいう系ですね。
(ちゃんと読んだ事は無いが)

涼宮ハルヒに関しては、私も別に薦めませんですw
結局なんで流行ったのか分からず終いでしたが、まあいいか。
月の騎士
2007/04/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薦め漫画の感想U 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる