月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ドラゴンボールのアニメDVD

<<   作成日時 : 2007/03/15 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はちゃめちゃが押し寄せてきました。


遂にレンタルで全部見ました。
いや〜、べジータやピッコロのキャラが完全に破綻してたので、
もう最後の方は笑いを堪えながら見てましたけどね(笑)

逆にヤムチャはキャラが破綻する所か、むしろあれが本来のヤムチャ化してますよね。
そういえば、ヤムチャは働いてるんでしょうか?
最新の車とか買ってましたけど(ってか飛べよ)、また野球チームとかで稼いでるのか?
プーアルもそろそろ呆れますよ。そういやプーアルは何も発言してなかったような・・・、
「ヤムチャ様〜」ぐらい言わせてあげれば良いのに。もう呼び捨てかもしれませんけど。


思ったより懐かしい感じはしなかったというか、
アニメオリジナルエピソードに関しては、ほとんど記憶から抜け落ちてたもので、
それはある意味新鮮でした。

一つ衝撃的だったのは、ブウを倒すため元気玉を地球から集めるシーンでの、
ランチさんの登場です。
原作にはなかっただけに、これはサプライズでした。
どうでもいいけど、ランチさん老けたなあ・・・。
ブルマやチチの方が若く見えますが、同い年ぐらいでしょう?
10年後の最終回のブルマぐらいに見えましたよ。

他にもナムやギランらしきキャラも出てましたが・・・。
おまえら、悟空の声を聞いた時に手を挙げろよと(笑)
なんか、サタンの声で手を挙げたような扱いになってたんですけど。


他にもツッコミ所満載で、そういう意味で面白かったですね。
前も書いたけど、純粋に戦闘なども楽しむのはやっぱり漫画の方が良いかと。

次はレンタル開始されるとしたらどこ編でしょうか。
やっぱり第1話からの少年編が有力か?
私的には映画版を見たいのですが・・・。
GT・・・は無いか。

そういや、GTは酷評されてますけど、私が小学生の時に遠足だか修学旅行のバスで、
1人1人リクエストした歌を歌わなければいけないという、今思えば明らかな拷問
があったんですが、まだ私もギリギリ純真だった頃なので、選んだのがGTのOP曲でした。
「Dan Dan 気になる〜 ダダン! 心ひかれて〜く」って奴です。
ダンダンから続く曲って、私の知ってる数少ない音楽の中で多いですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・ドラゴンボールのアニメDVD 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる