月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS お薦め漫画の感想

<<   作成日時 : 2007/03/11 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

薦めてもらった漫画の感想を書かせて頂きます。


あの〜、やっぱり人から薦めてもらった漫画の感想を書くというのは、
緊張すると言ったらおかしいですけど、いつもと勝手が違う感じはしますね。
嘘やお世辞を書きたくはないですが、かと言ってボロクソにけなすのは
私の性格上できませんし(笑)

まあ、なるべく読んで素直に思ったことを書きたいと思いますが、
こういうことに関して書けとか、意見がありましたら何でも気軽に言って下さい。




Bバージン  (nniさんお薦め)

nniさんにお薦めして頂いた漫画です。ありがとうございました。

まず1、2巻を読みました。残念なことに、そこから7巻ぐらいまでがなく、
飛んで8巻辺りからまたあるという状況だったのですが・・・。

最初の感想としては、私の中では新ジャンルというか、読んでなかったタイプの漫画でした。
絵柄からして、私のこれまでの漫画歴にはなかった感じの絵ですし(笑)
ああ、タイプとしてはI’Sが一番近いかもしれませんね。
あれよりも線が細い感じの絵で、時代が少し前という感じでしょうか。


内容ですが・・・。とりあえず1、2巻を読んだだけでは着地点が全く見えません。
オタクの恋愛という知識だけで読んで、最初のページは想像にあったのですが、
そこから数ページでいきなり展開が変わったので(笑)
最初のページは「なんか分かるな・・・」という、いわゆる乙女心が分からない男の気持ちで
読みましたが、そこからは予想外で、私には未知のワールドでした。

漫画の感想と関係ないかもしれませんけど、主人公はオタクにしてはかなり上等ですね。
それなりの対応力があるだけでも十分な感じがします。そもそも生物オタクって
そんな隠すようなことか?と思ったのですが、よくよく考えれば人のこと言えませんでした(笑)


申し訳ないことに、1、2巻も、途中でトイレに行きたくなって駆け足で読んだので、
詳しい内容については、書ける点が少ないのですが、恋愛物の漫画で読んだものは
せいぜい、あだち充漫画が限度な私からすると大人な話でした。
・・・これ私より年下の話だよなあ(笑)

I’Sを読んでた時は、年上の話だったのに、時代の流れというのは恐ろしいもんです。
まあ、正直、I’Sは恋愛物としてはあまりちゃんと読んでなかったのですけど・・・。
(じゃあ何を読んでたかは、まあそれはそのあれですけど)


ご好意で、nniさんから全巻貸して頂けるということなので、お言葉に甘えたいと思います。
こういう漫画は全部読んで、ようやくはっきりとした感想が出てくると思うので、
また全部読み終わったら改めて感想を書きたいと思います。




ガウガウわー太  (び(秘)さんお薦め)

び(秘)さんからお薦めして頂いた漫画なのですが・・・すいません、見つかりませんでした。
が、せっかく薦めてもらったし、責任感の強い私の事ですので、
もう1度探してみて、それでも見つからなかったら1巻は新刊でも購入して読むつもりですので、
それまでお待ちください。




究極超人あ〜る  (び(秘)さんお薦め)

こちらも、び(秘)さんからお薦めして頂いた漫画です。ありがとうございます。

これは、でっかい奴(ワイド版?)で1、2巻が100円で売ってたので買いました。
トイレ行きたかったですし(笑)

Bバージンと比較すると、これは私の慣れ親しんだ漫画の匂いがしましたね。
過去の私の漫画歴の中に含まれるタイプだったので、そういう意味で入りやすかったです。
何だか分からないとだけ聞いていたのですが、実際何だか分かりませんでした(おぃ)
いわゆる「漫画であることをネタにした」タイプの漫画というのは分かりましたが。

いや、でも嫌いじゃないです。
これ、私が生まれた頃の漫画ですけど、今でも分かるネタがありましたし、
爆笑ものではないですけど、適度にストーリーもあるので読みやすさを感じました。
最初は一話ごとの構成かと思ったんですが、ちゃんと話の筋があったのは意外でした。


後、めちゃくちゃ個人的なこと言って良いですか?
変な意味じゃなく、主役格の女の子が・・・・・現代風に言えば「萌え」です(笑)
いや、なんかこう書くと、すごい誤解を招きそうなんであれなんですけど、
上手い表現が思いつかないので・・・。
まあ、私のマニアックレーダーが作動したと思って下さい。
別にこういうタイプが好きとかそういうことではないです。
ロリコンでもないです。たまたまですよ。・・・本当に。



とりあえず書いてみましたが、引き続きお薦め漫画は随時募集していますので、
私に感想を書かれても良いという方は、是非ともお願いします。
別に面白いからお薦めでなくても、「これつまらないけど、どう思う?」的な事でも良いです(笑)

一つだけ注文するならば、あまりに直接的なグロ描写がきついものだけは勘弁して下さい。
ジョジョレベルぐらいが限度なので、あれよりきついと喚きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガウガウわー太は見付かりませんでしたか^−^;
まだ連載中のはずですし、連載誌が変わったりとか
してるからですかね?(汗

究極超人あ〜るは気に入った(?)ようで何よりです(笑
「何だかよく分からない」が分かってもらえたようですしw

主役格の女の子が萌え・・・ほぅほぅ( ̄▽ ̄)
いやいや、誤解はしてませんよ^−^


ついでにもう一つお薦めを(ぇ

MONSTAR/浦沢直樹
読んでて鳥肌が立ってくる気がするサイコスリラーです。

それでは〜
@@)y
び(秘)
2007/03/12 11:04
ガウがウわー太は新装版とやらも含め捜索中ですが、
仮に見つけても都合よく1巻があるとは限らないので、
ネットで何か買うものがある時に、
ついでに買うつもりですので、しばしお待ちください。

究極超人あ〜るの女の子は萌えというか、
良いキャラだなと思い、そう書いただけなので、
重ね重ね「誤解」のないようにお願いしますよ。
まあ、せめて萌えるにしてもあの生徒会長辺りに
萌えとけよって感じな気がしますが、
田中君にじゃないだけましってことで(笑)


>MONSTAR

追加お薦めありがとうございます。
これは数年前にちょっとだけ読んだ記憶があって、
内容も薄っすらとは知っていますが、
今度暇な時に読んで感想書かせて頂きます。
月の騎士
2007/03/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薦め漫画の感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる