月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンボールのアニメDVD

<<   作成日時 : 2007/01/18 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ではないですが、借りてます。


一応、12月にレンタル開始されたところまでは全て借りて見ました。
あの〜・・・子供の頃に本当に好きだったアニメですし、別に悪口を言うわけではないのですが、
早送りしたいところが多すぎるというのが本音です(笑)

展開を知らなかったら我慢して見ることもできますが、
全部分かってしまっているので、引っ張りすぎが目に見えて分かりますね。
子供の頃に、べジータが逆上しながら気功弾を連射して、倒したと思い高笑いしてたら、
敵が無傷で煙の中から現れるというシーンが好きで真似してましたが、
それだけに、放送時間の半分近くを費やしてるので、道理で印象に残ってたはずです(笑)

今の私は逆に、戦闘シーンと全く関係の無い、ヤムチャや亀仙人などの
駄目っぷりだけが見れる余計なシーンの方がまだ見ていられますね。
ミスターサタン系統の追加エピソードも、別の意味でニヤニヤしながら見てます。
ただ、セルゲームの話で、マロニーだか何だかそんな名前の弟子達が出てきた時は
さすがにないなと思いましたけど(笑)

まあ、今はネタとして見て笑えるからであって、
当時だったら、こういう展開の方にイライラしてたと思いますが。
今では、戦闘中の同じシーンの使い回しや、突っ立ってる時間の多さが辛いです。


それにしても、戦闘シーンと関係無い余分なエピソードはあほらし過ぎて笑えます。
悟空が瞬間移動をする時に「ブルマたちの気は探りにくいな」と言うシーンがあるのですが、
そこには、あの「ヤムチャ」も居るんです。
そりゃ、気を抑えているのかもしれませんが、その状態だとヤムチャは
一般人と見分けもつかない程度の戦闘力なのでしょうか。
仮にも界王様の元で修行したほどの男が・・・。


そういう視点で、あの頃とはまた違った視点で楽しませてもらっています。
正直、真面目にドラゴンボールを楽しむなら、漫画を読んだ方が良いですけど。

2月くらいに全巻DVDが出揃うようですが、出来れば映画版も見たいですね。
意外と映画館で見た映画版のことも覚えてるので、
こちらも是非レンタル開始して欲しいです。

見ていて、当時の水曜日の7時(これだけは放送時間もキッチリ覚えてる)
が毎週楽しみだったことを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンボールのアニメDVD 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる